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ロバート・ウォルターズで働く

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秘書/ビジネスサポート グローバル人材採用動向

秘書・オフィスマネジャー職の求人は産休・育休カバーが中心です。従来は一般の派遣社員雇用が多かった分野ですが、最近ではほとんどが紹介予定派遣または契約社員の雇用形態にシフトしています。従来は派遣が多かった翻訳・通訳の仕事では、バイリンガル人材の売り手市場化を受けて多くの候補者が正社員で採用されています。

 

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  1. 営業サポートの求人
    日々の営業活動のサポートを行います。見積もり書作成、データ入力、問い合わせ対応があります。海外とのやり取りも発生する場合は、グローバルなキャリアを築くことができます。
  2. 一般事務の求人
    オフィス全体の総務事務・庶務全般や電話・来客対応、ベンダー管理、会議設定、請求書処理、銀行などの手続き、ファイリングなどを担当します
  3. 翻訳の求人
    翻訳者、外注先の選定、翻訳チェックを行います。高い語学力が求められ、専門性が高い分野での業務の場合は翻訳家としてステップアップするこができます。
  4. 役員秘書の求人
    担当役員のスケジュール管理や出張など講演会や取締役会のセットアップに係わるアレンジメント業務をはじめ資料作成など幅広い業務を経験することができます。
  5. 東京近郊の秘書/ビジネスサポート求人
    外資系の秘書/ビジネスサポート領域での求人の中でも東京近郊の求人となります
  6. 大阪近郊の秘書/ビジネスサポート求人
    外資系の秘書/ビジネスサポート領域での求人の中でも大阪近郊の求人となります

秘書/ビジネスサポート業界へのロバート・ウォルターズの取り組み

ロバート・ウォルターズの取り組み

多くの方々が人材紹介会社に対して抱いているイメージはロバート・ウォルターズのコンサルタントに会えば変わるはずです。

ロバート・ウォルターズは他社とは異なります。長期的な関係構築を重視し、付き合いを続けたいと思える関係性を目指しています。

当社は33年以上、日本では18年以上、この取り組みを続けることでの多くの方々の心をとらえてきました。

わたしたちは、一度限りの取引ではなく、信頼を獲得し、相談しやすい関係を築くために全力を尽くします。

お問い合わせ先:
Joshua Bryan, Director
T:  +81 3 4570 1500
E:  job.fs@robertwalters.co.jp

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秘書/ビジネスサポートへの転職のポイント

秘書/ビジネスサポート業界に転職するためのポイント

外資系企業の秘書は通訳も兼ねることが多い

外資系の秘書のポジションは通訳も兼ねる、もちろん逆のケースもあり、通訳のポジションが秘書も兼ねるということが多いです。秘書として幹部のスケジュール調整や接客業務はもちろん、会計や法務、事務とあわせて通訳業務を行うことが出来る人は評価されます。

さらに詳しい秘書に関する記事はこちら

評価される専門知識を持つ秘書/ビジネスサポート/通訳

ビジネスサポート(総務)の業務領域は多岐に渡りコミュニケーションスキルも重要

総務やビジネスサポートポジションに転職するために要求されるスキルは労務のエ キスパートの証明である社会保険労務士、宅建や簿記、パソコン関連のスキルなども役立つでしょう。

また総務・ビジネスサポートは成果が目に見えにくいため、明確な評価を求める方は向いていないかもしれません。また社内で良好な人間関係が築けるキャラクター・コミュニケーションスキルも大事でしょう。

さらに詳しい総務・ビジネスサポートに関する記事はこちら

総務は企業活動を円滑にする潤滑油

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